プロフィール

Nissin

Author:Nissin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

応援よろしくお願いします。

[テクニカル]きまぐれ不定期FX分析[ファンドメンタル]
素人がこうなんじゃね?って適当なカンジで分析していくブログ

2014/02/21
ちょい遅くなったがおやつ起き

ファッキン日経が上げやがった
日経Sポジ狩られちゃったよ!くっそー!(ベッドにパンチ)

まあまだレンジだとすぐにSポジりましたよ
これ以上に日経が上げる理由ってなんだよ(半ギレ)
とか言いつつ損切りはレンジ上に置いてるのがトレーダー
相場は無慈悲なんだ

S&PのSも入れときました
けどやっぱりアメ株は中長期だとロングの目線があるのは
わかってるのでこれもレンジ上にすぐS入れてる

日銀のETF買いがどうこう言ってるけど知ったこっちゃね~
チャートがレンジか下なら高値でS入れるんだよ!
2014/02/20
昼起き
アメリカ株は予想通り落ちてる
ついでに日経もかなり落ちてきてるしリスクオフ
とりあえずダウショートポジを利確した

為替はポンドの動向が気になる
利上げ期待の上げが終わって下に走り始めれば売りたい

取引するとしたら日経、ダウ、S&P、ポンドかな
金も一応注視する
オジ円、オジドルはレンジの範囲内だが下抜けするかは見ておきたい


2014/02/19
安定の昼起き
たいして動いてないね

やっぱレンジかあ
ドル円102.20~102.30をウロウロしてる
安値でも高値でもないとこを動かれてもスキャくらいしか出来ない
もっかい60付近まで上げてくれないかな

アメリカ株ですがダウは上昇トレンド破ってしまった
S&P500も高値のまま止まって上昇トレンド破った
NY時間は注意しないとね

今日のまとめ
アメリカ株の動きがアカン
もっと下げてもいいのよ^^
ダウをうまいことショートでポジれた
FOMCおわったしガンガンいってくれ

最近ですが為替にそこまで魅力を感じないかも
すげえ動きがわかりにくい
去年とは環境が明らかに違う
業者がCMやらないわけだわ
2014/02/18
今日も昼起き
日銀政策会合で緩和継続が決まったとかでドル円だいぶ上がりましたね

先週のレンジ上限まで伸ばしてきた形になりました
日経225が400上がったとはいえこれ以上を望むほどの上昇ではないので
いまいち上目線が取れないのよね

欧州時間でこの価格なら徹底的に売りが入るのですが
欧州勢の動きに注目したいところ

なんか今週もここらへんでウロウロしそうだなあ
先週の動きも参考にしようかね

今日のまとめ
なんだかんだで結局先週前半の動きと似たり寄ったりの展開に
相変わらずリスクオンとは言いがたい
ダウの上昇トレンドが保たれるかどうかが気になる
あとS&P500が上に抜けるとは正直思ってないのよね

ドル円のレンジなんですが先週前半の動きだと
高値が102.70で安値が102.00ですね
10以下で買われて大きく上に動いたら買い
60以上で売られて大きく下がれば売りって相場だったし
通用するなら使っていきたい

アメリカ株が大きく下げてきたら夜だけは絶対ロングしない
先週がレンジですんだのはアメリカ株が頑張ってたからだと思うの
2014/02/17
月曜日で安定の昼起き
月曜日は基本様子見に徹することにしてます

昼までのチャート見るとこれまたレンジみたいですね
欧州時間で下げきらなけりゃレンジの可能性が更に高まる

金曜日は手仕舞いで上げることがありませんでしたが
今日は次の日の動きのことも視野に入れなければいけない

夜ですがダウが上昇の休憩に入っていて日経と下げ連動でもすれば
リスクオフの流れになり日経が下値割ったら完全に売り目線
アカン流れと言ったらこれがでかいんじゃないかなと


2014/02/14
いつもの昼起き
東京終わった後かな 爆下げしてますね
リスクオン相場ですわ

かと言って101.70で止まってるみたいですね
ここは雇用統計の勢いでも跳ね返されてる場所で意識されてるかと
とりあえず下げの欧州時間にロングする気というかポジる気はしない
日経が上行くなら話は別ですがね
下手に底取って2番底でしたとか洒落にならん

ダウなんですが今のところ下ですね
夜もこの流れだとショートしたいんだけど
日経がすでに-400つけてるんですよね
これ昼起きてた人が勝ち組ですわー

最悪欧州動かない、NY動かない
そのまま手仕舞いでずっと動かない
2014/02/13
どうもいつも通り昼に起きてます
トレード日記ですよ

日経の方は完璧に上昇トレンドを崩した形になり昨日の高値でS
結果朝起きたら102.55から102.20で+35pipsになりました
やったぜ


ここまで明確に下げられると今までやってきた102.10以下でのロングが通用するのか
下手にロングすると大火傷してしまいそうな展開になりました
ついでにダウも下げてきてますね深夜も下げてくるなら売りかな

下げといえば欧州、もしかしたら波乱があるかも知れませんね
欧州が下げてきてNY時間にダウが下げたら全下げなんて事も

今日は下手なロングは打ちたくないですね

寝る前のまとめ
欧州下げてNY下げましたがFIXの時間でダウ日経が急騰しましたね
ロング入れようとしたけど入る隙が見つからず結局伸びまくってるのを見てました
日経ダウが挙げてもドル円は上げずにウロウロしてますね

ダウに関してなんですが週前半の上昇トレンドに戻るというほどの上昇
だが日経は上昇するも400下げての全戻しはムリみたいですね
チャートが完全に壊れてしまったので様子見です
さっぱりわからないので様子見
一応予想を建てるとするなら102.00から102.40あたりかな

わからない為替は置いといてCFDの金がかなり上昇してますね
リスクオフの流れが来てると考えた方が良いかも
ドル円もこんなだし信用できない要素が多すぎる
ダウの調子が良いけど影響力は夜強くなるけど他じゃ日経のオマケです

金曜日はどうなるかホントわからないわ
2014/02/12
今日も起きたの昼12時頃

起きたときのドル円は102.60で高値でしたね
レンジなので売りなのですが私はそんな事も忘れてノーポジ
アホですね

この日もレンジで高値では売られ安値では買われる
欧州がそんな目立つ売りは入れてこなかったけど売りは売りですね

ECB理事の発言以外にはこれと言ったサプライズもありませんでした
これは明日もレンジかなと
2014/02/11
この日起きたのは昼の12時頃です

下げ目線でも上目線でもないレンジの日だと思っていたので
102.10Lを狙うもなかなか下げずそのまま押し目もなく102.30へ

高値でも安値でもない値をうろつくのもアレでしたし徹底して待ち
深夜に激しく動いたところをスキャでチョクチョク取って終わり

下値が堅い印象だったのでロングばっかりしてたせいか20pips取れましたね
ノートレも考えていたのでラッキーでした

この日の安値高値は明日明後日のレンジにも使えそうなので頭に入れて置きたい

2014/2/10
日記です。

この日は東京時間は前週末の動きを引き継ぐ動きになりました
雇用統計悪化の時ですら下値を維持していたのだから
私的には予想通りといったところで今週の動きに期待を持ってましたね
ただおきてなかったので入れませんでした^^;

起きて昼休みを終え欧州時間
それまでの動きをぶち壊す欧州ヤクザがやってくれました
リセット全下げです
下値堅いのにムリに下げようとするもんだから値が全然動かない
マジ空気読んでねって感じですわ
結果ドル円は102.10以下のロングド安定となりました
前週もそうですがこいつら下げることしか頭にないのかね

NY時間が来ても下値が堅くドル円101台にまで一時落ちるものの
結局は何も変わらずレンジで下値ロングしとけば良いんじゃないかな

他はオジ円、オジドル、ユロドルが上げてるのが気になってるくらいです
2014/02/07
久しぶりに記事書きますね。
唐突ですがトレード日記のほうをこちらに書いていきます。

この日のテーマは日経225の4時間足で下げトレンドの14450円を突破するのか
それともそこで跳ね返されてしまい下げ調子を続けていくのかどうかでした。

結果は下げトレンドを簡単に突破されてしまいドル円はドンドン上に…

私は少し前に突破されて14450円以下に突入したところでドル円売り
少しは利益が出たのですが日経225が再度14450を突破

私は何を思ったのか日経が14450円より上にあるのにドル円を売ってしまった
あろうことかドル円の5分足すら無視してしまう始末
勝てるわけがねえだろ!
ちくしょー!ちくしょー!俺のアホ!とベッドにパンチしました

雇用統計次第で4時間足の下げトレンドはまだ生きると思うので注視してましたが
結果は大きく上下に触れての全戻しでした
下手なテクニカルは役に立たない高速列車だったのでスキャで端をつまむことができました
こういう時は絶対に流れに逆らっちゃいけないので長く持つなんて考えないほうが良いと実感

日経225の14350を下に下げたら全力Sしたいと思ってましたが
指標で一時的に下げてからは全く触れられもせず
私的にはこれで下げトレンドという根拠は全くなくなってしまいました

相場が落ち着いた時点でドル円102.10あたりをウロウロしていて
下げトレンドはもうすでにないものと考えて
水平線で安値をロングできたのはなかなか良い判断ができていたと思います

ですがこの日は結局15pipsも取れてないんだよね
敗因は自分の相場観に反したトレードをしたからです
自分はどんな相場でも勝てるとかいうアホみたいな驕りがあったのかな
全くふざけてるわ

