プロフィール

Nissin

Author:Nissin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

応援よろしくお願いします。

[テクニカル]きまぐれ不定期FX分析[ファンドメンタル]
素人がこうなんじゃね?って適当なカンジで分析していくブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロフラン気になる。
ユーロフランが1.20付近ですなあ。

なんでフランだけが買われるのかようわかりませんが
1.20で固定すると断言してるだけにここからどうなるのか気になります。

ユーロドル、ユーロ円は相変わらず売り買い共に利大は狙えそうもないですね。
超チキンハートなんで手出しません。

債務減免交渉まだ終わらないんですね。
いつまで延長させるんでしょうか…ハッキリさせて市場に方向性をつけてほしい。

スポンサーサイト
投資家は正直。
ユーロドルは日足ボリンジャーバンド+2からキツイと。
まあかなり投資家の正直な所が出てるのではないのでしょうか。

露骨なイベント待ちですね。
金曜日ですし追わない人も多いでしょう。

欧州サミットどうなるかなあとか思いながらグッスリ寝るとします。

イベントのある時って書く事ありませんね~。
ユーロロングに消極的なのでなおさら書く事ありません。

この一週間は上げ基調でしたね。
ショートも途中で諦めるくらいササッと上げてきました。

買うとしたら基準線の上で残した時くらいでしたね。
あれ以外は下は下落の恐れ、上は高値感と非常にキツいと思いました。

それほどチャンスが多くは見えませんでしたが見逃したのは少し痛いですね。
ユーロドルは上の抵抗見たいですね。
ユーロドルがそれなりの上昇を見せてますね。

自分としては1.31400あたりで抵抗があれば売っていきたいですね。
このまま上のトレンドを作ることは厳しいと思ってます。

まあギリシャの債務交換交渉も終わってないのに早い話なんですが…

とりあえずリスクオフの流れが続く限りは様子見ですね。
やっぱダメでした。
ユーロドルショートポジションですが+10pipsで約定しちゃいました。
やっぱダメでしたね。

さて日足で基準線を残すという少し奇妙なチャートをどう捉えるかですね。
まあ元の売り基調になるまで待つ人も多いでしょう。

以前もありましたが欧州サミット等、重要なイベントを控えている時の手控え感は否めません。
私は上昇下落に対する抵抗を炙り出して今後に備えたいと思ってます。

この調子ですとしばらく様子見となりそうですね。
う~ん…ユーロドル微妙
ユーロドルの動きがかなり微妙ですね。

1.2930でショートしてるんですがダメならすぐに切りたいですね。

時間足での取引なんでリスクを多く取ってもいいとは思うのですが
1.2930あたりでウロウロされちゃあね…

この価格帯で下落の動きに抵抗されるとキツイです。
これではリスクとリターンが5分5分かそれより悪いかです。

日足ボリンジャーバンド基準線超えて残すなんて思いませんでした。

ギリシャ債務交換協議、欧州サミットと月末はいろいろとありますね。
チャートがチャートなのでちゃんと売り方向に修正してほしいなと思ったり。

今のチャートはちょっと「えっ?」って感じがします。
「これじゃないロボ」ならぬ「これじゃないチャート」ですね。
ユーロドルでショートしました。
ユーロドルのサポートが割れたのでショートしました。

さてさて一応含み益が少しありますけどまだまだこれからが勝負ですね。

ギリシャのニュースとかありますけど上昇サポート割ることに比べたらなという感じです。
やはりチャート重視のスタイルですので…

うろつくにしても1.2900で上値が重ければ利大狙っていきます。

ストップは1.2950に置いてます。ここで戻されたらさすがに様子見しちゃいますね。

久しぶりにやっちゃった。
新しく作った口座でやっちゃいました。

キャンペーンやってたもんで回収する為の最低限の金額を突っ込んで
日足の取引をしてたら追加証拠金発生させてしまった…

つい、いつもやってる取引単位で売買しちゃったんですよねorz
まあストップ届いてない所で切られてるのでそこまで痛くはないんですけど…
溜息が出ますね。ハア…

中途半端な取引になってしまって、いろいろと面倒になっちゃいました。
ストップじゃなくて自分のミスってのが残念。

メールアドレスの変更とかも終わってなかったし気抜けてたのかなとか思います。

次から絶対にないようにしないと…
見てるだけの状態です。
相変わらずユーロのサポート割れ待ちです。

1.2830を目安にしてますがまだ遠いですね。
とりあえずアラートを設置してます。

昨日は時間足ボリンジャーバンド基準線で抵抗されたので
それを巻き込んで下げて欲しいのですがなかなかしぶとい印象。

IMFの資金枠拡充やらギリシャの民間債務者との協議が話題になってるくらいですかね。
どれもいまいちな印象しかありませんね。

まあ長い間続いてる日足ボリンジャーバンド基準線を破って上に残す…
とかやってくれない限りは売り基調と考えてやっていきます。多分無理でしょうけど…
そんなにショートが嫌なのか…
う~ん。一旦ショート入れるか迷いましたがあっけなく戻りましたね。
一時間足サポートで抵抗されるとかなり鬱陶しいです。

1.2750をサポートと見立ててました。

相場がどこに行くのか少しわからなくなってしまいましたね。

上がれば上がるほど戻り売りの興味が湧くのですが
焦らずに値頃感による取引はしないようにしたいです。
ユーロ売りポジションを持ちたいですね。
ユーロドルがある程度戻ってきて良い感じですね。
残るは一時間足でのサポートを破るかどうかです。

1.2750あたりにアラート置いてます。

こないだは値ごろ感で手出しちゃったので反省してます。
上に動かないから売りなんて安直すぎました。やっぱ順張りですよね。

それにしてもスマホン使えるって便利ですね。
中国じゃ回線速度遅すぎて話にならないっていう…
とりあえずユーロドルはショート
昼にユーロドルショート入れて-10pips食らいました。

現在のポジション 1.2770 ショート

いつもと変わりありませんね。ユーロは上の抵抗みて上昇のサポート割ったら売る。

そういえばユーロ円での介入警戒感が出てくるとかでやや不安なところもあります。

他には特にありませんね。新しい情報もなくいつも通りです。

いつも通りなら素直にユーロ売ればいいじゃない…って感じです。
ユーロオワタ
ユーロ9カ国の国債格下げです。

ユーロ売りは加速する可能性が高いですね。

チャート的にはこれ以上のショートはしたくないのですが
メンタル的に重過ぎる情報だと思います。

ついに来てしまったかという感じでしょうか。

以前に偽の格下げ情報があった時に下落見せてますし
落ちるなら落ちるでついていこうと思います。

国債格付けはECBでも変えられませんし
新しい売り要因が相場に現れた事で相場に変化があることは
ほぼ間違いないと思ってます。

お年玉になるといいなあ…(ジュルリ)はっ!よだれが…
ユーロはこの辺から見ておきたい。
う~ん。帰国したりで忙しかった。体中が痛いです。

さて午前十時です。ユーロドルですが1.28以上なので
売りのタイミングを探っているトコです。

日足ボリンジャーバンド-1での抵抗が気になるところですね。

基準線での売りも頭に置いてますが
これ以上の価格で一時間足のサポートがなくなればショート優位と考えてます。

下落があればショートしたいですがそれなりにリスクがありますね。

金曜日ですしあまり深追いはしたくないので
今日はそこまで市場の動きに敏感になることはありません。

私記 中国も寒いけど日本も寒いです。
帰国しました。
学校終わって日本に帰ってきました。

為替のほうは特に言う事ありませんね。
iphone使って取引できるのって便利だなと思うくらいです。

北京も寒かったけど日本も寒いですね。
雪が大したことないので不便ではありませんが…
今日は様子見でした。
今日は特に見るところはありませんでした。

ユーロドルは戻しましたが抵抗があるかどうかのレベルではないと思います。
引き続き戻り待ちする予定です。

今週は国債やらいろいろイベントが後半に集中してますし荒れる可能性が高いですね。

戻り待ちのロングはやはり損小利中でいかないと火傷するので注意したいと思います。

寝てました。
ユーロドル一時間足で夕方に反応なかったもんですから
もう動かないだろうと寝てました。

結果がこれですよ^^; EUR/USD 1.28→1.27

「なんだよもー!反応遅すぎるよー!」
不貞寝して今に至ります。なぜか気持ちよく寝れたしまあいっか…

引き続き一時間足を監視し続けますよー。
いやあ暖房がきいてるせいか眠くて仕事にならない。
布団が離してくれないんです…


ユーロドルを追うか否か。
どうも。朝ですがユーロドルは下落幅を若干回復したところかなと思います。

一時間足の下落についていくか日足のボリンジャーバンド-2の抵抗
このどちらかを支持していきたいなと思います。

ドル円ショートでしたが戻ってきちゃったので
ユーロドルの行き先を見てからでも遅くないと思い様子見です。

この調子ですと動きがあるのは夕方になるでしょうか。

どっちにしても悪くはないですね。
サクサク売買していきたいと思います。
撤退しました。
ドル円の上値抵抗が怖くて撤退しました。

基本下げ基調と考えてますのでボリンジャーバンド-1を目処にしてます。
ショートを考えて売りサイン待ち。

ユーロの売りも考えてますけど多少ハイリスクですね。
前回と違ってドルが強いわけではないので
ユーロドルのボリンジャーバンド-2以上の突っ込みは無理と判断。

日記 結果論なんですが日足の売りサイン見逃してますね…
    ドルが売られすぎなのわかっててこの体たらく。
    儲けはしましたが全体見えてなかったなあと反省。


ドルの動き次第
どうも。夜7時30分です。

ドル円が売られすぎ状態から少しずつ戻してきてますね。
ユーロはショートの流れについていきたいところです。

と言ってもドル円も売られる可能性もありハイリターンとまではいきませんね。
流れについていってこまめに利食いのスタイルでいいと思います。

流れはありますが強くないので豪ドル、ポンドの強弱も見逃せません。
私的にはノリの悪い通過でてきたら即撤退です。

騒がれてる割にはいまいち半端なユーロ売りにやきもきしますね。
まあチャートが全てですし仕方がありません。

日足チャート等、長期的には基準線の抵抗くらいしかアテにしてませんし
単発が多いので損小利中で手堅くいきたいですね。
ドル円売られすぎ。
なんとも微妙な相場です。

ドルは売りなんですがドル円は売られすぎですし
ここでユーロドルの反発狙うにしてもドル売り貴重だったりと
ドル円押し目、ユーロ反発というにはあまりに微妙。

日足ドル円でのボリンジャーバンド-1まで戻り待ち。

状況が変わってしまった上に過熱感のある相場なだけに積極的な売買は出せません。

ユーロに上値抵抗でもあれば話は別なんですけどね…
まだ手が出ない。
うーん。朝ですが手出ません。

ユーロドルを1時間足で追ってるんですが
レンジから上に抜けてボリンジャーバンド+2抜けたまま帰ってきません。

高値維持したまま上がっても長期的な下落基調のおかげで微妙ですね。
戻ってきた時にどれだけ足元を固めれるかどうかです。

リスク回避の円買いでなくドル売りの流れに困惑してます。
ユーロのショート勢は一体何を待ってるんでしょうか…

相変わらずユーロが下に抜けたらついていく方針は変わってません。
まあ気長に行きます。それにしても今日は寒い…

年が明けてさてどうなる
年明けましたね。今年もがんばって稼いでいこうと思います。

目新しい動きと言えばドル円の下落くらいですかね。

リスク回避の動きがあるなかでドル円の下落があればユーロ円も動くでしょうし
ユーロドルから他の通貨に目移りするような事も増えると思います。

なんだかんだでユーロ売りが続くと思いますが選択肢が増えた事を念頭に置きたいですね。

ユーロドル日足で抵抗ありなら売りたかったんですが
ドル安が続くとなるとアレですし様子見したいですね。

場合によってはドル円ショートをかけると思います。
財務省は相変わらずやる気がありませんね。
これは年始から75円見えちゃうかな?

さすがに今週後半からは通常モードだと思うので頭切り替えていこうと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。