プロフィール

Nissin

Author:Nissin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

応援よろしくお願いします。

[テクニカル]きまぐれ不定期FX分析[ファンドメンタル]
素人がこうなんじゃね?って適当なカンジで分析していくブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時間足でおっかけてます。
ユーロドルですが一時間足で追っかけてます。

それ以外は特に何もないですね。

欧州がどうだのこうだの言われてますが
下落は既にチャートに現れてますし今更感が物凄いです。

よっぽどヤバくて新しい情報でもないと加速は難しいと考えてます。

昨日の下落はECBの預金がどうだかと言うより
ほぼ全員が下落を狙ってたからだと思いますね。

動けばついてく、それに下落なら願ってもない展開。

ただの順張りですから煽る記事とか見てもなんか滑稽です。

欧州勢が帰ってきたのかなと感じる下落でもありましたね。
少しずつ気合を入れていきたいですね。

ブログですがあと一週間くらいはお休みモードです。
トレードはしますが気分的に休みます。

良い年越し、そして良い新年を!
スポンサーサイト
ユーロ下落ウマウマ。
下落見てショート参入余裕でした。
待ってましたと言わんばかりに売りが入る入る。

1.303のアラート鳴ってすぐ参入しました。
おかげで良い年越しになりました。

年末なんで追わずに決済しました。
下への動きが激しければ逆もありますからね。

場合によっては追撃しますが週末にはきちんと決済したいですね。

早めのお年玉でした。来年は良いことあるかな…
日本の将来を心配させる財務大臣
安住財務大臣がやってくれました。

財務大臣発言「レートが日本経済の実態を反映する水準に近づいている」

「はあ?」って感じですよ。
78円台でこんな事言ってどうするんでしょうか?

黙っとけばいいのにわざわざ言う必要ないんですよ!

80円でさえ日本企業が海外移転をバンバン進めて
国内の雇用に影響が出てるのに何を言ってるんでしょうか?

寝ぼけてるんじゃないですか?顔洗ってから仕事してほしいもんですね。

わざわざ円高を誘発させるような事は言わなくていいんです。
国の利益を思うなら円高牽制するはずですがこいつだけは…

こんだけ失敗して恥ずかしくないんでしょうか?
よく財務大臣になろうと思ったものです!
ロングポジション置いてみました。
ここ数日間、あまりの底の固さに驚きました。

そこでユーロドルのロングポジションを入れることにしました。

EUR/USD 1.3043→未決済

ストップ-10pips リミット+30pips

依然として利大が狙いにくいので、このくらいにしてます。
日足のボリンジャーバンド-1の圧力もあると思いますし…

もし-1を突破するならボリンジャーバンドの標準線を当てにする事にしてます。

クリスマス休みが終わる1月2日には大抵元の相場に戻りますから
もしもそれまでに動きがなければ注意したいですね。
下値の防衛線堅すぎ。
下値の防衛線が堅すぎてショートできません。

1.302~1.303を下値の防衛ラインにしてるんですがまるで歯が立ちません。
やはりショートは投げられてるのか…

もうラストチャンス入ってると思うんですけど否定されて残念です。
クリスマスプレゼント以外お呼びじゃないらしいですね。

明日になればより相場は閑散とするでしょうしどうしたもんですかね…

こっちの場合、クリスマスは特になにかをするというわけでもありません。
宗教の自由は半分ないようなモノですからね…ケーキ食うぐらいなもんです。

旧正月なので新年もたいしたことやりません。だいぶ違いますね。
しかし新学期はきちんと国際基準で2月に始まります。
日本は何で3月なんだろ…桜見れるくらいでこだわっても仕方ないと思うんですが…
様子見が続いてます。
ユーロドルですが様子見が続いてます。

欧州始まってバンと上がったりと不安定ですね。
休みに入りますしショートは投げられちゃったのかなと。

かと言ってロングを気軽に入れるわけにもいかずどうしようもありません。
これはクリスマスプレゼント待ちですかね…

年末という事もあり余計に売買しにくい状態です。
下手すれば来年までノートレになりますね。

相変わらず単発ばかりの上値の重い状態には変わりがありませんので
大雑把に1.30にライン引いて待つくらいです。

お茶でも飲んで待ちましょう。短気は損気です。
流れがなくてやりにくいですね。
ユーロドルが上昇してますね。

そこまで積極的に買いなわけでもないので相変わらず反転下落待ち。

どれもこれも単発で流れがないのでロングが出せません。

1.31を下に突破して下落なら理想的なんですがね…

なかなかうまくはいかないみたいです。
欧州時間は昨日の大幅値上で今日は反発するかもと期待しましたが残念。

特に手を出す理由もないので様子見してます。

ECBの資金供給オペの結果がどうなるのかに注目するくらいですかね。
量的緩和なので株が上がってもユーロが上がるとは限りませんので注意です。

日本時間19時15分に融資金額が発表されますので
そこを節目として取引を考えるのもアリだと思います。

下げ基調になってもおかしくない価格なだけにリスクは大きいですね。
相場を荒らすのだけは勘弁してほしいのですが…

一応ですがフランス国債格下げの準備として1.30にアラートメール置いてます。
これだけ怖いものもありませんから気をつけていきたいですね。
ボリンジャー-1で止まったまま…
ユーロドルですがボリンジャーバンド-1で止まったまんま…

なんだこれ~…ちっとも美味しくない…

いきなりバンと動いてもらうと困るから嫌なんですよね~。

ここで流れがなくなるとは予想外。もっと抵抗があっても良い場面ですが…

流れが出て間に合えば良いんですけどね…
それか割り切ってリスク大き目のショートを出しておくかです。

なかなか目が離せない状況になってきました。
凄く眠たいし、目も疲れてきた…だけどなあ…
2011年12月からのスタイル
どうも。以前書いたスタイルと現在のモノは違うので追記。

見るチャート
 日足、1時間足、5分足、1分足 全部ローソク足

テクニカル指標
 ボリンジャーバンド、移動平均線

一番重視しているのは日足のローソク足とボリンジャーバンド。

ローソク足の高値、安値、始値、終値を使って抵抗を導き
ボリンジャーバンドに当てはめると凄いんだこれが。
これで高値、安値を出してリスクを減らします。

時間足は移動平均線を使います。4本使って流れを見るだけ。
ボリンジャーバンドも見ますが日足ほど頼りになるわけではありません。
ですが日足と時間足で同時にサイン出ると心強いですね。

1分足、5分足はエントリーする時に押し目かどうかを見るだけ。
日足、時間足に比べれば優先度は低い。

ボリンジャーバンド使ってますので逆張りもしますが
日足+-2の反発を狙うくらいですね。
基本的には順張りです(当たり前か^^;)

一番難しいのはローソク足(四本値)から高値、安値を導き出す所ですかね。
日足で大雑把に見て時間足を見てより正確な値が見れるはずです。

今のところはこれが自分のストラテジです。
収入も安定してきましたし完成しちゃったかな?と思ったり…(まだ2ヶ月しか経ってない)

オマケ 日足ボリンジャーバンドはホント凄い。宗教になってもいいくらい。
上げてきたきた^^
ユーロドルが上げてきましたね。

1.310を目安に反発具合で売りを入れたいところです。
日足でボリンジャーバンド-1の高値ですから入れたい所。

これを待ってただけに気合いがいつもより入ってたりして(笑)

クリスマスなので値が飛んだりするので注意したいですね。

もうすぐ元旦ですか。一年終わるのが早く感じます。

そして気持ちよく新年を終えるのなら勝って終わりたい。


予想の範囲内ですがデータが欲しい。
う~ん。ユーロドルの動きは予想していたのですが
少しは上に動いてくれたほうが抵抗のあるなしを確認できるので嬉しいです。

アホみたいにガバッと下げられてエントリーするヒマがないとかが最悪のパターン。
下落なら今日、明日あたりに動くことを期待しますがどうなるでしょうね。

そしてチャートを見てみると突然ガクッと来るタイプにありがちなパターン。
早くも暗雲立ちこめてます。

少しは動いてボリンジャーバンド-1でも叩いてくれればいいのに…
我慢の展開ですねえ…ため息出ますわ(ハア
今日じゃなけりゃあ明日かなと。
今日も動きませんねえ。こりゃ明日かなと思ってます。

北朝鮮の金正日が死んでニュースになりましたが様子見です。
まあバカ三代にならない様に祈ります。

月曜日なんで注目すべき経済指標もありませんし
これまでのレンジが崩れることがない限り積極的な売買はしません。

日足では下への圧力が強まっていると見て市場を注視する。
まあ先週と同じですね。


材料もなく抵抗もない。
とてもヒマな相場ですね。

普通なら反発に期待するのですがここら辺でヒマになると
後々になって下落期待感が出てくると思います。

私的な見方ですが材料がないだけで
下落への抵抗と言うにはあまりにも弱すぎなので下落途中と見てます。

深夜ですがユーロドル1.305ですがあまり大きな動きは期待してません。
やはり山場は来週になると思います。

ここまで来たら簡単にロングも出せないしヒマでしょうがありませんね。
全然動きがありません。
少しは反発の波が来るかと思いきや全然来ませんね。

日足の下落支持にしたって少しは反発があってもいいものですが…
このまま上値が重くボリンジャーバンド-1に突っ込むのもアリですね。

時間足の方は相変わらずで積極的な取引は見られません。

反発待ち、下落待ちの両方の期待を裏切る形になりましたね。

最終的な結果は来週になりそうですね。
今日の動きを見る限りかなり微妙だと思います。

金相場なのですがドル高な上、買い材料がないせいか大幅に下落してますね。
リスク回避先としての機能を全く果たしてません。

ドル安になったら狙っていきたいですね。
やっとユーロドル上がった。
やっとユーロドル上がりましたね。

今回もダメかもと思いましたがそれはありませんでした。

まあこれから反発を狙うにしてもまだ不安なレベルですし
まだまだ様子見が必要だと思います。

こっから底を抜く可能性もないわけじゃありませんからね。

下落したときの抵抗如何で決めていくと思います。

ドル安でしか上げそうもないのでタイミングを選びそうですね。
ユーロじゃなくても豪ドルでも良いと思います。
ユーロドルの抵抗。
ユーロドルが上昇に対して激しい抵抗を見せていますね。

現在夕方の一時間足を見ての感想です。

予想を何度も裏切り下落を支持して下げ続けたユーロドル。
多少の買いではなかなか素直に上昇するとも思えません。

一時間足の移動平均線50を頼りにしてます。

まあここを下落する可能性もありますね。

私的にはまだまだ売られすぎだと思うのでショートはしたくありません。

PS いくら柔軟性が相場に必要とはいえここは譲れませんね。
   まあ勝負の世界なんで結果次第なんですが…
なにこれ…ふざけてるの?
相場がギャグレベルの動きで参りました。

何回、奇跡を起こせば気がすむんでしょうか(笑)

普通じゃありませんね。どうなってんでしょうか?

まさかまさかの-2以下の下落支持ですよ・・・なんじゃこれ!

そんなこんなでついていく気はありません。

「まあこんな事もあるさ」って感じでスルーしときましょう。


さすがにここじゃ売れない。
現在夕方です。ユーロドルの下落具合に笑いました。

いくらなんでも下落しすぎでしょう。ここでショートはしません。

大雑把に数字にすると

1.30~1.31 ここまでは絶対にショートしない。

後は週末にかけて下落を支持する抵抗を探し出すだけです。ホントシンプル。

ロングを考えるかもしれませんが私は下落支持派なので
大きくてもローリスクミドルリターンでしょう。

やっと下落に対する抵抗が見えたので少しホッとしてます。

昨日は反転狙ってロングかけたのですが撃沈-9pips
狙うにしても安値でやるべきでした。
相場に大きな変化が起こってるのに値幅の大きさを見誤ってしまいましたね。

抵抗を炙り出すにしても今日はまだっぽいしヒマな一日になりそうです。

個人的ストラテジ 日足ボリンジャーバンド+-2超えての押し目売買はしない。
これはちょっとな…
ユーロドル下落しちゃいましたね。

ESMの拡張拒否報道が原因になったらしいですが置いといて
私的にはやっと納得のいける形でのショートが入ったと思います。

さっきまでは豪ドルがユーロに対して強く
欧州通貨の足並みが揃ってませんでした。

しかし今でははっきりと欧州通貨の売りと取ることができますね。

問題は下落するにも落ちすぎな感があることですね。

ついていくならリスク管理とサインの選別をきっちりやりましょう。
なにがなんだかさっぱり。
なにがなんだかさっぱりですね。

豪ドル、ユーロ、ポンド…全部バラバラじゃないですか…

「もうどうにでもな~れ!」って感じです。

下値を根拠にしてもロングは数重ねられないしリスク多いしで…

今日はノートレードに徹することにします。

FOMC終わって静かになってくれると良いですね。
いまいち方向性がない。
うーん。なかなか難しいですね。

円高の流れがあったりドル安になってもハッキリしないと…

普通の市場なら反発必至のユーロですが
反発待ちロング勢とリスクオフ勢が競り合ってるんですかね。

はっきりしていないのでリスクも多くなってしまったりと手控え気味です。

ドル円ショートかけてますが少し伸びたら建値ストップ放置ですし微妙ですね。

深夜にかけて動きが出るのかどうかユーロは反発するのかに注目したいです。
これは悔しい。
昨日ロング失敗したのですが
起きてみたら1.3210まで上がってるじゃないですかー!

下に伸びて刈って伸びるとか…悔しすぎる。

まあ本命はショートなのでまあいっかとも思います。

さて今日の相場ですがユーロドルは1.3210で揉みあってますね。
今の相場だと私なら上に急伸したら即利食いする場面ですね。

それほど今の相場は厳しいと思います。

ドルの需要がまだまだ残ってるので注意したいですね。

ここを下抜くと1.20台に突っ込む可能性も出るので
防衛線 VS ショート勢 となり上下で抵抗もあるでしょうね。

PS 注文期限が週じゃなくて一日になってて冷汗かきました。
   無期限に固定させてくれりゃいいのに…
上値重たすぎでしょう
ユーロドルの上値が重いってレベルじゃありません。重すぎです。

つい出来心でユーロドルにロングしちゃいました。

結果はというと-6pips 131.77→131.71

底掴んだと思ったらまだ底があってびっくりしました。

本当に下落してしまうんでしょうか?なんか怖いですね。

ドルの鉄壁さ加減が半端ないんですよ。
あんま使うことない言葉なんですけど「マジヤベエ」って言ってしまうくらい。

ネタになるくらいの堅さです。

冷静にリスク管理をしっかりしましょう。万が一は意外とあるもんですからね。
さすがに下がりすぎですね。
ユーロドルの下がりっぷりが凄いですね。

さすがに日足ボリンジャーバンド-2超えてますので手出しません。
ロングしようにもドル円の勢いが衰えないしなあ…

格下げ報道に押された感じで反発する可能性もあり
しばらくは様子見することになりそうです。

年内にはEUサミットを開催しないらしいですが
本当にこのまま年末を迎えることが出来るんですかね?

今日の下落は買い材料の不足も一つの原因ですね。
EUサミットが終わり、買い材料がなくなってしまえばユーロ売りも当然です。

このまま長期間の下落を支持したなら売られる可能性大ですね。

下手なロングは打たないように気をつけたいです。
EA作成について…
EA作成についてですがサインを出すEAはほとんど諦めました。

やっぱりエントリーに関する事は人間が最強ですね。

という事で全自動ではなく半自動のEAを作ってみようかなと思ってます。

全自動EAを作ろうとして出来なかったことを人間が代わりにやります。

自分がやってみて難しいなと思ったことは高値、安値を理解させることですね。
あと、その値の信頼度がどれくらいかとかです。


もう一つ興味深いものがありまして
「決済専用EA」というものをネット上で見かけました。

寝てる時間をカバーする為の唯一の方法だと思ってますので気になってます。
普通のトレール取引は大雑把すぎて使う気にならないんですよね^^;
私がたまにしかオーバーナイト取引をしないのはこれが一番の理由です。

まあ口座開設で蹴られてる私は作成しても使えないんですけどね。アハハ…(泣)
レンジなのか下落なのか
ユーロドルですが相変わらず下値でもたつきますね。

しかしこのペースのままで下落なら日足チャートにも影響があるので
様子見しようかなと思ってます。

レンジかと思ってドル円ショートかけたら-5pipsで狩られてしまいました。

夕方の欧州通貨下落は非常に見やすかったですね。
ポンドドルが珍しくついてきて+40pips美味しかったです。

贅沢を言えばもっと早めに見つけて+80pipsとかいきたかったですね。

状況が変わるかどうかでやること違ってきますので
とりあえずエントリーはしない予定です。

今日はこれで撤退かもしれません。
撤退しました。
ユーロドル利食いしてとりあえず今日は撤退しました。

来週も引き続き上値の重いところを探す展開になりそうです。

抵抗を探し出してローリスクミドルリターンですね。
普通に20~30pipsくらいを狙ってチクチクやってきます。

利大は滑って落ちた時のみボリンジャーバンド見て行き過ぎなら即決済してます。
荒れたら利食いとストップはキツめにしてます。

相変わらずドルの需要はあると思います。
来週もユーロの上値が重いなら消極的にならざるを得ませんね。

「いい加減に動いてくれよ」って感じですね。
レンジでもなく偏るわけでもなく小さな流れが出てきては消えて
リセットされまくるので大変難しい相場だと思います。

今週唯一信頼できたのは上値の重さでしたね。

EUR/USD 1.3415→1.3334 +81pips

レンジでもいいから大きな流れで動いて~。ホントにやりにくい。
ユーロドルショートしました。
強い抵抗のある1.343で止まったのでユーロドルショートしました。

EUR/USD 1.3415→未決済

問題はこっからですねえ。
最近は例外なく落ちて戻るの繰り返しですからガマン比べになりそうです。

まあ返しがあんまり激しいなら撤退します。
週末ですし持ち越すことは考えてませんからどのみち決済しますからね。
少し理解できませんね。
う~ん。今の相場は少し理解できませんね。

EU条約改正がポジティブな内容なのはわかりますが
「肝心の国債問題は?」

S&Pの格下げに対応する気はないんでしょうか?
足元の火を消化せずに別の作業をして大丈夫なんだろうか?

ECBの国債購入があったのでそれに投機あたりが乗ってるんでしょうか…
疑問は全く尽きません。

参加している投資家が少ないので値が荒れているんでしょうか…

ちょっと手を出す気にはなれませんね。
危機感は共有されてますね。
どうも。今日の動きを見ての感想を書こうと思います。

ユーロドルの動きですが珍しく下の方でも上値が重く
ジワジワと回復することはありませんでしたね。

ポンド、豪ドルもついてきてますし危機感は共有されていると感じます。

ドル円の下落ですがユーロ円に引っ張られただけだと思います。
相変わらずドルの需要はありますしタイミングが悪かっただけかと。

ユーロドルが下落を支持するところまで突っ込んでしまってるので
ここで戻るのかそれとも下がり続けるのかを見極めたいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。