プロフィール

Nissin

Author:Nissin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

応援よろしくお願いします。

[テクニカル]きまぐれ不定期FX分析[ファンドメンタル]
素人がこうなんじゃね?って適当なカンジで分析していくブログ

ユーロドルショートどうなるでしょ
ユーロドルショートしてますが微妙ですね^^;
ユーロ円がピクリともしません。

ドル円も満場一致の買いって程でもなさそうですし撤退もアリ。
利益が出ても早めの利確をすると思います。

PS 今日はチャンス少なくて泣けます。
久しぶりに国債金利が材料に
久しぶりに米国債金利が材料になりましたね。
どうでもいいですか。そうですか^^;

ユーロドルきたかな~?
レンジ抜けたら利確早めに取ることにしてます。
今日の相場観
相変わらず動きがありませんね。

ドル円が76.50円あたりでウロウロするのが一番嫌ですね。
円安からの戻り売りが安定してしまってるあたり円安は望めないようです。

ユーロドル、ユーロ円は動きがありませんね。
どちらに動くかはわかりませんが要注意と言った所でしょうか。

ポンド円は若干売り優勢ですがエントリーするきっかけがなく
ドル円が動かないことには売買は難しいですね。

豪ドルですが力強い回復を見せてますね。
これからの動きに注目していきたいです。

スイスフランはかなり上げてきてますね。
通貨高に対する対策予定がありますのでそれが波乱要素ですね。

上にも下にも余裕があって動きがあれば流れそうなユーロに注目でしょうか。
流れ始めた所を抑えたいですね。

PS 中国に来て思ったのですが日本の生活水準の方が格段に上ですね。
   EA作成の方はテクニカル指標作ってからになりそうです。
一気に円高へ。
円ペア通貨がレンジから安値更新の連続をきっかけに
一気に下げてきましたね。

非常にやりやすいパターンだったと思います。
流れが急だったので乗り切れない所があり

ドル円 20pips
ユーロ円 40pips

微妙なカンジもしますが堅実といえば堅実な結果になり満足です。

PS いつもこんな簡単なら楽しいんですけどね。
管内閣総辞職しましたね。
ついに管内閣総辞職しましたね。
「やっとか…」って感じです。

私が生きてきた中で最悪の政権でした。
内政も外交も混乱し、停滞続きでしたし終わって良かった。
むしろ解散して総選挙してくれれば良いのに…

そして政治空白がまた出来てしまうわけですが
為替相場では波乱要素と見られるのでしょうか。
万一、投機が売りでも仕掛けたらどうなるんですかね?

PS 最近の相場は明るいニュースがちっともない…



テクニカル指標開発中
MT4には既に色んなテクニカル指標があります。
移動平均線だったりボリンジャーバンドだったりしますが
ほとんどのテクニカル指標が終値に注目してますね。

しかし我々はローソク足を見てます。
ローソク足の含む値は始値、終値、高値、安値と四本値で成り立ってますね。
多くのテクニカル指標は終値だけに注目してます。

確かに終値は最新の値を示す最も重要なデータと言えるでしょう。
ですが上記のテクニカル指標はローソク足の全てを表現するものではありません。
四本値全てを使ってないのですから当たり前ですね。

それなら四本値を含んだテクニカル指標を作ってしまおうと思いました。
移動平均線やMACDは方向性とエントリーポイントを大まかにしか表現してくれませんが
四本値で表せばもっと細かく質の良い売買サインが出来るのではと。

「これで上手くいくといいな~」と夢を膨らませながら作ってます。
こういうのって作ってる時が一番楽しいですね。

PS ボリンジャーバンド、移動平均線、MACD、一目均衡表、ローソク値が主力です。
   これに新しいローソク足の指標でサインが出せれば良いなあ。
またドル円膠着です;;
またもドル円が膠着状態になりました。
相場に言っても仕方ないのですが「いい加減にして」って感じですね。

まともな売買サインはポンド円でしか出ませんでした。
ユーロ円もロング仕掛けたかったのですがタイミング合いませんでした。
ユーロドルもなかなかついてきませんね。

ドル円が膠着状態になると円ペア通貨の流れが読みにくいので
取引しようにも裁量する段階でエントリー無しにしてしまいます。

こないだ78円行って戻ってくる時の取引しやすさったら感動モノでした。
まあ分かりやすいが故に円高になったともいえるのですが^^;

PS 特に見るとこ無しって記事ばっかりでアレですね。
   基軸通貨がしっかりすれば中期の予想も立てられるのですが…
今日はやりやすかったですね。
今日は儲けやすい相場でした。

どの円ペア通貨も下がって一方的でしたね。
昨日と一昨日と碌にチャンスがなかったので今日は上手くいって嬉しかったです。

ポンド円とユーロ円のショートが下がって120pips
久しぶりに「勝ったぞ!」と言える利益が出て嬉しいですね。

こないだトレーダーの書いた著書を見たのですが
「常に謙虚であること」が大事だ。と書いてありました。
大勝して喜んでも良いのですが、
その度に気が抜けてしまう私の心に「ザクッ!」と突き刺さりました。
この事を肝に銘じて努力し続けたいですね。

PS 大勝して「自分は凄い」と思った時点で負けですね。謙虚に謙虚に。
ポンド円ショートでエントリー
ポンド円が下げてドル円も下げてきたので
サイン見てポンド円ショートしました。
しかしいきなりボリンジャーバンド-3超えてきましたので少し心配ですね。
利確しながら枚数減らしていく予定です。
ユーロ円に注目してます
円が何週間かぶりに弱くなってますね。

ユーロ円が強いのですがエントリーしにくいですね。
ある程度の方向性があるので好感できます。

ここ最近数日トレンドが続いた試しがないので疑いまくりで
手が出そうで出なかったりして^^;

PS とりあえず円安になったので嬉しい限りです。
ドル円が上がりましたね。
ドル円が上がりましたね。
日本国債の格下げが材料に使われたのでしょうか…

どう頑張っても77円が超えられないあたりしばらく様子見ですね。
チャートを見た感じだとエントリーするきっかけがなく
取引しにくい消極的なカンジです。

ユーロドルは下にピンと伸びてくれれば良いのですが
ユーロ円が上昇していることもあり難しそうですね。

どの通貨ペアも明確な方向性がないので非常にやりにくいですね。
昼寝してても良いかもしれません。

PS すごい円高なのに慣れてきてる相場が怖いです。
今日も様子見でした。
今日も様子見です。
相変わらずの相場ですね。

ポンド円が下がったのでついて行くか検討中。
ポンドドルも下げているので積極的にいこうかと考えてます。
ユーロ円はユーロドルを見ながら売りサイン待ち。

期待の通貨
 スイスフラン、豪ドル円

PS 一つサイン出るのに何時間とか…眠い相場ですねえ(アクビ)
相変わらずノートレ
市場に動きが無くて退屈ですね。
同じ記事にしかならず書くことが少なくてアレです^^;

iphoneのsimロックを解除しようとしましたができませんでした。
これが出来れば海外のsimカードで使えるのですが
新しいバージョンだと解除ソフトが対応していないようです。
バージョンアップも考えてやったほうがいいですね。

FXの方は数回ユーロドルのロングしただけで
昨日今日とノートレですね。

PS ポンド円の動きが少し気になるかな~。
まだまだお休みする予定です
こんばんわ。最近ノートレードです。

相変わらず円が強いですね。
こう書いたのも何度目になることやら^^;
介入警戒感があるせいか全く動きがありませんね。

ユーロがレンジで下げ始めました。
最近だとドル円で円高があるとユーロドルの騰落に激しい動きがありますね。

このままだとおそらく円高は止まらないでしょう。
ユーロ円もさがり円一強となれば加速する事も考えられます。

リスク管理どころの問題ではないカンジがして
私の投資意欲は風前の灯のように小さくしぼんでしまっています。

PS しばらくはEAとカスタム指標作りに集中します。
   休むも相場と言いますし。
今日の相場観
どうもこんにちは。今日の相場観です。

早朝からの円売りが目立ってますね。
今はレンジでこれからどうなるか注目です。
流れ次第ではショートロングどっちでも行けそうなカンジですが
ドル円はやっぱりショートで取引していきたいですね。

しかしまったく動きませんね。
材料がなくなり流れもありませんので夜を待つことになりそうです。


以下おまけ
ボリンジャーバンドを作った人って凄いですね。
一体どんな頭してるとあんな指標が作れるんでしょうか?
相場の天才と言われるような人の頭にはこんな指標がジャンジャンあるんでしょうね。

MT4業者の審査に落ちる落ちる。
MT4対応業者に口座開設申請したら落とされちゃいました^^;

普通のFX業者は落とされたことないのですが
MT4対応業者の方はまた訳が違うようですね。

なにがいけなかったんでしょ…
収入?職業?投資歴?

3社落とされるなんて人格否定された気分で憂鬱になりました;;

PS 海外のFXDDに口座を持ってる方もいるらしいですが
   私は英語が残念なので不安です。
MT4勉強中
ドル円が固まってしまっていて動意も無いのでMT4の勉強してます。

「FXメタトレーダー実践プログラミング」という本を見たのですがやること多いですね。
まあその分複雑なモノも組み上げることも出来るでしょうし
自分の為にもなるので気合い入れてやってこうと思います。

今の相場はユーロがレンジだと思いますが
積極的に手を出せるかというとどうなんだろといった感じですね。
そして円は相変わらず強いです。

PS 相場はいつになったら平穏を取り戻すのでしょうか…

今日の相場観

こんばんわ。クーラーが壊れました。あっついです。
今日の相場観です。


ドルが弱く、円が強いですね。ユーロはどっちつかずなカンジです。

ユーロ円とユーロドルがどっちに転ぶかで相場の印象が変わりそうなので
ドル円を半分ほど残し、相場を見ていきたいですね。
本来なら全部利確するのですがこれだけドル円ハッキリしてるので売りは残します。

介入以前とそれほど変わらない様子で荒れることが多いですね。
窓が大きく開いたチャートを見たのには驚きました。
いつもより枚数少な目でやってます。

PS 早くいつもの平和な相場に戻ってほしいですね。(遠い目)
来週の予定あれこれ
今日も暑いですね。外に出ると少しフラフラしました。

さて来週の予定です。

ユーロドル、ユーロ円の戻り幅がどれくらいか観察しようと思います。
ユーロドルは1.43前半で抵抗あるなら様子を見てサイン待ちです。

ドル円は全く動きがありませんので様子見です。

ポンドは動きが激しく冷静にどちらが強いのかを見極めたいですね。

少し気になるのはスイス円がもみあっていることですかね。

PS まだまだ波乱がありそうで怖いですね。
今日の相場感
おはようございます。

朝起きて相場を見たのですがいつも通りの狭いレンジとなりました。
ドル円は売りと買いで膠着状態ですね。
ユーロもだいぶ偏って固まってしまってますね。
動きがなければ手を出しません。

ドル円は今後を考えると買い優勢になってほしいです。

特に言うことはなくつまらない相場ですね。
EA導入に挑戦したいのですが…
最近、ストラテジの改良をしようかと考えているのですが
どうも効率の良いやり方が浮かびません。

マネパのHyper Speed Nextのストラテジは正直幼稚すぎて
実用に耐えうるモノを作ることが出来ませんでした。

そこで行き着いたのがMT4のEAです。
EAのMQL4は元はC言語がベースで複雑なモノも組むことができ
自分でオリジナルのテクニカル指標作成も出来るからです。

しかし問題はどこからMQL4の教材を入手するかです。
探してはみたのですがどうもピンと来ません。
C言語は少しかじったことがあるのですが
さすがに関数や文法が同じってわけではないでしょうしね。

Excelと違ってあまりメジャーではないので仕方ないですね。
でもいつかやり遂げて見せます。
やっと介入です。
ついに政府が介入してきました。やっとですね^^;
いつも通り様子を見る予定です。
ドル円は79円残せると良いですね。

飛びつきたいのをグッと抑えてます。
規模がどれくらいのものか分かりませんし
介入すれば上がり続けることが確定するわけではありません。

「ここで勝たなければならない」という理由はどこにもありませんし
他で勝てばいいのですから。
あくまで冷静に判断したいです。

PS 冷静に冷静に。焦らない焦らない。
ユーロの動きに翻弄されちゃいました。
ユーロの動きに翻弄されました。
「よし!落ちたぞ!」と思ったらギュンギュン上の方に上がるじゃないですか^^;
底値を掴んだ形になり自分の判断の遅さを恨みました。
相場が素直じゃない場合はササッと撤退すべきですね。

今の自分の理想だとユーロドル、ユーロ円の再下落ですね。

PS 今の相場はものすごく「これじゃない」カンジがします。
   ノートレでいいですね。

狭いレンジですね。
狭いレンジで朝から全く動きがありません。
きっかけが少なくサインも無し。
長期の売りポジションがユーロ円、ユーロドルにありますが
動き次第では利確していきたいですね。

基軸通貨にはこれといった動きは見られませんね。
豪ドルがだいぶ傾いてきてるので様子見してます。
まだ底があるならついて行きたいたいですね。

PS 眠たくなるくらい動きません。
ドル円の基軸通貨としての影響は
おはようございます。

昨日今日とドル円の影響がユーロ円やらポンド円に出てくれて少し安心しました。
以前は影響がほとんどなくそれぞれの通貨の方向性がバラバラでした。

あとはユーロドルの動きが市場に反映されるといいですね。
昨日の動きがこれまでの数日の動きを否定するモノだったことを祈ります。
もしそうなら市場にいくらかの安定感を感じさせてくれますね。

今日の市場ですが相変わらず円が強いですね。
売りサインがあれば積極的に売っていく予定です。
戻りが深いのでサインなければ様子見します。

PS それにしてもスイスフラン強いですね。

なんだか凄いことに
ユーロドルが急降下してドル円が上げずに下がる。
もうなにがなんだかわかりませんね。
理不尽すぎてついていけません^^;

ユーロドルの下落は納得できるのですが
その下落がドル円に影響をまるで与えていない。
前兆がなく予想もしにくいと私にとっては冷める要素が多いです。

相場は相変わらず鉄火場のようになっていて見ていて恐ろしいですね。

今日の上昇はまるで下げ途中のポジション調整の様でした。
そしてレンジになったり神経質な相場になると予想します。

PS 政府早く介入したほうが良いですよ。
   これはもう十分危険なレベル。

ドル円いってこい
ドル円は見事な行って来いでしたね。
圧倒的な売りの強さにはファンダメンタル的なモノは役に立ちませんね。

売りの要素はテクニカル分析でみてもファンダメンタル分析でも大量にあります。
1円飛びぬけても戻ってしまえばそれでお終いな流れだと思います。

重要なのは売っても美味しくないと思わせるだけの値動きが必要です。
今日の行って来いはショーターに売り場を与えただけですね。

政府の消極的な姿勢には困ったものです。
この機を逃すとは介入のチャンスを逃したに等しいです。

PS 私はショーターで政府とは反対ですけど政府が無能すぎるとやっぱり困ります。
excel VBAの時間について
Excel VBAで数分ごとに安値とか計算させているのですが
どうも数秒のズレがあるようでどんどんズレてきちゃって
最終的には数分も違ってきちゃいます^^;

チャート化する時に影響が出てしまうので補正入れるなりしたいのですが
補正を入れるとそれはそれでまたおかしくなってしまう…

プログラミングって難しいなあ。
デフォルト回避したので様子見。
アメリカでデフォルト回避の合意がありましたので
どれほどの影響があるか様子見しようと思います。

しかしこれほど凹んだ円高をどうにか出来るかというと微妙ですね。
これに合わせて介入があれば政府を褒めちぎるんですがね^^;

PS 偏りすぎた相場が少しはマシになるといいですね。


