プロフィール

Nissin

Author:Nissin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

応援よろしくお願いします。

[テクニカル]きまぐれ不定期FX分析[ファンドメンタル]
素人がこうなんじゃね?って適当なカンジで分析していくブログ

ドル円が見にくいです。
ドル円が見にくいですね。基軸通貨として役立ってません。
ドル円が下げたのに他の円ペアがついて来ないので早めに利確したら
ドル円はそのまま下落し続けました^^;

そしてユーロドルの急上昇…
ちょっと…というか何がなんだかわからなくなってきましたね。

鉄火場ですね。少し理不尽すぎます。
ノートレに徹するのもアリですね。


わかりにくい相場で困ります。
ユーロドルが行ったりきたりでシーソーになってますね。
円が強いのでユーロ円、ドル円の売りでやってます。

今の相場は少し鉄火場の様な雰囲気があり好きになれませんね。
基軸通貨の値が市場全体に影響を与えにくい気がして安定感がありません。
リスク管理をしっかりていきたいです。
足並み揃わず撤退
昼ごろにユーロ円、ユーロドルに少し売り入れましたが
騙しだったらしく撤退しました。

ユーロもドルに対してはそこまで積極的に売られないのでしょうか。
レンジの可能性もあるのでひとまず様子見をしようと思います。

ドル円が相変わらず弱いので売りサインがあれば取引する予定です。
ユーロは下げるとこまで下げたカンジでわかりにくいですね。

PS ドル円は出口見えたかと思ったら残念でした。
良いカンジの相場になってきました。
個人的には良い相場になってきたカンジです。
ユーロとドルが下げて円が強いですね。
やっと強弱がはっきりして情勢が傾いてきたといったところでしょうか。

介入のリスクはありますが
ユーロドル、ドル円、ユーロ円の売りメインでやっていく予定です。

このままの状態が続けばローリスクミドルリターンな相場になると思うので期待してます。

いきなりの急反発
いきなりの急反発でやられちゃいました^^;
「なんだよもー!」ってカンジですね。

介入でも入ったんでしょうか?とりあえずは様子見です。

ドル円わかってはいるのですが…
ドル円ですが手がなかなか出ません。
売りなのはわかってはいるんですがね^^;

ここ数日ユーロを取引していたのですが羽振りがよくないんですよ…
原因はハッキリしてるんです。
今一番弱いのはドルであってユーロではない。
中途半端な通貨を取引して儲かるほど僕は上手じゃありません…

自分のメンタルの弱さがとても憎いのですが
そんなこんなで78円台、もう少しで77円台です。

こういった異常な価格帯でのメンタルの弱さはなんとかしたいですね。
状況は金曜日とほぼ変わらず
全然動きがありませんね。
金曜日の動きを延長させる動きみたいなので手を出しません。

気になることはユーロ円、ユーロドルが売られそうなことくらいです。
相変わらず円が強いですね。
ドル円は行ける所まで行くでしょうがドルペア通貨がドル安に少し反発してるのが気になります。

PS あんまし動かないのでサイン出るまで寝ててもいいくらいですね。


レンジで手出ません。
どの通貨ペアもレンジで手が出ませんね。
頼りにしてたユーロドルでしたがレンジになってから動きがありません。

円ペアは今のところは円が若干弱いみたいですが
基軸通貨のドル円があれでは手が出ませんね。

動きが出るまでやることはないようですのでお休みです。

PS これだけ動きが無いのは久しぶりですね。

今日は調子悪くて凹みます
今日は調子悪いです;;
-50pipsとか久々の大負けです。

ユーロの報道による騰落で振り回されました。
ユーロ円で上昇支持してたMACDやら一目均衡表やら下抜け確認して
「これほど大きな値下がりはひっくり返らないだろう」と思ってたらこれです。

PS 今日は何してもダメっぽいのでお開きです。
微妙な流れで取引しにくいです。
ドル円10時過ぎて需要なくなった時を狙ってたのですが
なんとも微妙な展開でいつものレンジになってしまいそうです。

ここをスパッと行ってくれないと利益も見込めそうにないんですよね…
介入するならするで早めにやってほしいものです。
こんな狭苦しいレンジはもうたくさんなんです;;
下落でも上昇でも構いませんから何かしらの動きが欲しいですね。

ユーロドルの上げ方が素晴らしいですね。
ユーロと円が買いでドルが売りで良いと思います。

PS 円強すぎですね。どれだけ米と欧州が信用されてないかよくわかります。
今日も微妙ですね。
相変わらず動きがありませんね。

ドル円がじり安ですが今の所見ると魅力的かどうかを言うにはまだ早そうです。
動きが無いものでどれが儲かる通貨なのかわかりにくいですね。

先週の流れを伸ばしに伸ばしてますので美味しい所はもう無い気がするくらいです。
ですので次の目安でも予想したりしてます。

ドル円    イケイケのハズなのですが狭いレンジです。
        思惑の入りすぎる通貨のレンジ状態に手は出しにくいですね。

ユーロドル 日足のMACDがクロス寸前ですね。
        したらしたで様子見です。ドル次第ですが恐らく手は出しません。

ユーロ円  円が強いので下落待ちです。
        チャートに素直に行きたいですね。

ポンド円   最近ドル円の替えに取引したりしてます。
        素直に売りを待つ予定です。今日の下落はごちそうさまでした。

PS はやく円高終わりませんかね。ヒマで仕方ありません。
核兵器の保有はありえない
さて為替関係ないのですが核兵器についてです。
日本は先進国で少ない非核兵器保有国ですね。

たまに日本も核兵器を持つべきだと発言されたりしますが
恐らく日本に核兵器が配備されることは有り得ません。

まず日本は世界の経済拠点でありアメリカの同盟国です。
攻撃すると致命的な反撃があるのは明らかです。

次に経済のグローバル化が進んでいる中で
非核宣言をしている日本が核兵器を配備してもメリットありません。
隣国との関係を悪化させてまで配備するほど効果的なモノではない上に
アメリカの核の傘の下にいる意味までなくなってしまいます。

日本の戦略はこうです。
アメリカの保護下において経済発展に尽力し
隣国との貿易関係を強化し相互依存の状態にさせること。

簡単に言えばそんな事するなら他にお金使えって事です。
まあ今の政治がどれだけアホでも核はないですね。

発言があったとしても売名かパフォーマンスでしょう。
こんな事を本気にして政治やってたら選挙すら通らないでしょうし。
国民もそこまでバカじゃありません。たぶん。

PS 東京オリンピック招致はどうなるんでしょうか…
   前回のアピール力の無さを反省したらしいですが
   JISのパーティでの説得時の映像を見て英語力の無さに驚きました。
   英語すらこれじゃムリだろ~と軽く思いましたね。
動きがありません。
ドル円ですが全く動きがありません。
レンジの下割れ待ちなのですが全くのノーチャンスです。
他の円ペア通貨は円高方向なので円が強いのは間違いないと思いますね。

相変わらずユーロが弱くて助かります。
円全面高と見て行けるとこまで行ってみようかなと。

PS 波が来るのを待つだけですね。ヒマです。
ユーロドル、ユーロ円について
ユーロドル、ユーロ円の上昇を支持していた
MACDがあっけなく割れてしまい下へのレンジブレイクを待つ予定です。
日足で見るとMACDすらまるで動いてないようで騙しにすらなってませんね。
イタリアの緊縮財政法案のニュースもありますが根本的な解決にはなりませんし
買い要因かどうか判断するのは市場ですのであんまし気にしてません。

ドル円は先行き不透明すぎて魅力があまりないですね。
リスクを背負って売るには利益が少ないと思います。

PS 報道にしろ介入にしろリスク管理以外出来ることはないので
   気にしたら負けかなと思ったり^^;
新しい流れか?
ユーロドルが7月6日以降破れなかった30分一目均衡表の雲を上に抜けました。
騙しの可能性が高いですが一応注目してます。

PS 今日はヒマですね。
今日の予定
今日はほとんど動きがありませんね。
幅の広いレンジ相場が続くと取引しにくい状態になるので様子見です。
もし下へのレンジブレイクがあるのなら売りに行く可能性もあります。

相変わらず円が強いですね。
売りに対する抵抗はまだ弱く売り基調であることには変わりがないと思います。
昨日と同じように売りサインを待つので状況はあまり変わってないかと。

数日すれば売られすぎ感がなくなり売りが加速する可能性もあり注目ですね。

さてユーロ円に対して為替介入はあるのでしょうか?
万が一の可能性もありますので頭に入れとこうと思います。

PS いろいろ危ないレベルですね。
   少し怖いのでリスクの管理をしっかりやっていきたいです。

さすがに危ないかな…
ユーロが少し売られすぎなカンジがしますね。
日足ボリンジャーα3を下に突き抜けたので一旦売りを止めて様子見です。

今日はこれでお開きです。
明日の展開はどうなるのかが気になりますね。
今日はどうなる
おはようございます。
今日の朝の値動きですが下げ止まってますね。
ユーロ円、ドル円、ユーロドルと動きに大差なく選びにくいですね。

これ以上の下落があるのかが注目ですね。
まあ日足MACDが下に向いてなおかつ抑えられると
どの通貨も下落が期待が出来ますね。

ここ数日間はとても単純で利益を出しやすい期間だったと思います。
ユーロ円、ユーロドルの強気売りでゴリ押しでしたが200pips取れました。
これだけ簡単な相場が続いてくれたらいいんですけどね^^;

PS 少しずつですが利益が増えてきました。達成感あって楽しいです。


ユーロ円の下抜け待ち
ユーロ円の下抜け待ちです。
ユーロドルが先に下抜けしてるのでユーロドルをメインにして
ユーロ円の日足MACDが下に抜けるかどうかに注目しておきたいですね。

ドル円は今日はノーチャンスでした。
下へのレンジブレイクを狙ってるのですが全くサインが出ません。
ユーロほど弱くも感じられませんし先週の雇用統計の影響は限定的だと思います。

今日は先週の動きに影響されるのではなく週末の動きを長期化させるような動きですね。
売りに対する拒絶感がチャートにはなく相変わらず円高と言っていいでしょう。

PS 強気なのですがいまいちこれといったタイミングがありません。
まだ動きがありません
どうも今週もよろしくお願いします。

さて先週末の雇用統計の影響が注目なのですが
今の所それほど大きな動きはありませんね。

まあドル円は長く続いていた2時間足のMACDやら一目均衡表を下に抜いてるので
ネガティブだと判断して売りの動きがあれば積極的に参入していきたいです。

ユーロ円は少し戻し気味なのですが売りの規模の大きさ次第では
参入する可能性もありますね。

PS いつもどうりにチャートを見てればいいと思います。
棚から牡丹餅
ユーロ円に売りをかけていたのですが
雇用統計などの煽りを受けてあれよあれよと下がり100pips
いやあ棚から牡丹餅でした。
こんなに勝てたのは久しぶりですね。
んでも雇用統計の煽りを受けての結果でしょうから
奢らずいつもどおりに取引していきたいなと思います。

ここからどれだけの影響が出るかはわからないのでこれで今週は手じまいです。
来週は初めから今週末の影響に注目されると思うので
なかなか楽しくなりそうですね。

PS こういう土壇場だとポジションの優劣がモノを言うだけに
   今回の取引はそれなりに上手くいったと思いました。

寝てる間にユーロ反発
寝てる間にユーロが大きく反発しました。
まあ売られすぎで下へのサインが出ても動かなかったので撤退して正解でした。
しかし売りには注意しておきたいですね。
ユーロドル、ユーロ円には特に注目しています。
日足のMACDやら一目均衡表を見て大きな買いが出なければ
積極的に売りを出していく予定です。

ドル円は見事な大陽線でレンジ相場を上に突き抜けました。
今日は雇用統計もあり様子見をするつもりです。
ユーロドルの動きに注目しながら取引したいですね。

PS ある程度の方向性はあるのですが少し様子見です。


ノーチャンス
今日はチャンスが全くと言っていいほどありませんでした。
ユーロペアを見てたのですが全然下値ブレイクしないので諦めました。
まあ売られすぎに対する反発もあるでしょうし今日はこれでお開きです。

大学が休講してるので為替をする時間もあると思います。
チャートに触れることが出来る時間が増えるので嬉しいですね。

PS iphoneで為替チェック出来るようになりました。
   身近に取引できる環境があるって素晴らしいですね。
今日の立ち回りを考える。
さて今日の立ち回りなんですが何しろ動きがありません。
ユーロ円、ユーロドルの下へのブレイクを待つカンジですかね。
ドル円はまだまだ日足では上向きの動きとも取れるので見送るつもりです。

ドル円に関して言えばまあ今日か明日あたりには方向付いてきそうですね。
下値は80.70円あたりでしょうか…このあたりが防衛ラインだと思います。
どっちにせよ今は様子見ですね。

ユーロが弱い印象を受けますね。
利上げ観測と言ってもそれをどう判断するかはマーケットですのでそれほど気にしてません。
ユーロドル、ユーロ円は売りサインが出れば素直に取引していきたいです。
短い時間だと少し様子見のようですね。
日足でここらで売りに対する抵抗がないようなら強気に売る予定です。

PS Excel逆引き辞典ってのを買いました。
   やっぱりこういうのは辞典があってなんぼだと思いました。
く~!ポンド円見逃した;;
ポンド円見逃してました;;
記事に書いたことを忘れるなんて私の頭は鳥並みの様です。

PS マネーパートナーズのストラテジもうちょい複雑なのも作れたらいいのにな~…
あれよあれよと下げられました。
あらあらドル円が下げてしまいました。
買いのシグナルが出てないので被害は無いのですが
今後どうなるのかが気になりますね。
ここらが売買の分水嶺だと思うので取引は少し控えていきます。

ユーロドルは売買両方を考えています。
ファンダメンタルでは良いとも悪いとも言えないと思いますので
テクニカル分析に頼って取引していきたいですね。

全体的に見ると円が強いのでポンド円、ユーロ円も見逃せません。
円高はいつ終わるのでしょうか^^;

PS ユーロ円美味しかったです。50pipsなんて久しぶりに取れました!嬉しいです。
全く動きがありませんね。
一週間ぶりの更新となりました。お久しぶりです。

ユーロドル、ドル円が買い一服してますね。
いやあドル円が81.00円をキープしたのが印象に残っています。
テクニカル分析で長く続いていた3時間足一目均衡表を破ってなお上値キープしてます。
素直に買いを入れてもいい段階まで来てるのではないしょうか。

いつもと同じようにチャートをしっかり見れば負けにくい相場ですので利益を残せると思います。

PS 最近は書くことが少ないですね。話のタネも少ないので仕方ないですね。

